病院に行っても腰痛が良くならないときには、天神の大名で整体Adjust免t

2020/01/11 ブログ
腰の曲がった老人

福岡、天神の大名で整体を行っています。

リラクゼーション整体院Adjust免t【アジャストメント】です。

 

 

腰痛が気になるとおっしゃって来店されるお客様は非常に多いのですが、その中でも「整形外科で見てもらったけど診断はあいまいで、レントゲンやMRIは取られたけど結局は痛み止めもらっただけ」という愚痴をこぼされる方が結構な数でいらっしゃいます。

 

 

ハッキリとした症状は画像で見て分かるので診断が可能です。

例えばヘルニアだったり、分離症、すべり症などなど。

しかし脊柱管狭窄症など、判断が難しい場合は「そうじゃないか?」と推測で答えるしかないのです。

勿論その推測は、膨大な経験や実例から来るものなのでテキトーなわけではありません。

しかし、だからと言ってその症状をそこで改善させられるか?と言うと、わりと整形外科で行える範疇を超えてきます。

 

 

お客様、ここでは「患者様」と称しましょう。

患者様は自分の悪いところを治して欲しくて病院に行くと思います。

しかし病院が特化しているのは、症状や原因を特定すること、であり、こと整形外科などでは腰痛や肩凝りと言った症状をその場でどうにかすることには長けていません。

 

 

なので、その不満などが僕ら整体師などに聞こえてくるわけですね。

僕に言わせればですが、明らかな腰痛、おかしいと感じるのであればまず真っ先に病院に行って診断してもらうのが安全です。

その結果をしっかり聞いて、僕ら整体師の元へ来てくれると、安心して施術が出来ます。

 

 

もし、整体の範疇を超える場合は再度病院に行って適切な処置、手術等をする必要があります。

その場合はこういう状態なので、整体ではなく「治療」が必要だとアドバイスいたします。

 

例えば病院で手術が必要だと言われ、でも身体にメスを入れるのは怖い・・・というのであれば一度、整体を頼ってみるのは良い手だと思います。

手術等しなくても良く出来る方法は沢山あるからです。

 

 

 

腰の痛みでお悩みであれば、リラクゼーション整体院Adjust免t【アジャストメント】が、天神の大名でお待ちしております!